Return to site

WCT-3出場。優勝ならず・・・

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

一歩及ばず・・・

9月9日にロンドンYork Hallで開催された、WCT-3(ワールドチェイスタグ世界大会)が終了しました。

ロンドンに集まった世界の強豪たちを相手に、日本各地から集まったチームメイトとともにとプレイでき、幸せな時間を過ごすことが出ました。それと同時に非常に悔しい思いをしてきました。

VS ASHIGARU(ドイツ)

初戦の相手は優勝候補のAshigaruでした。パルクール界では世界的に有名なチームです。

この試合の前に、Ashigaru vs Marrero Gangが対戦し、Marrero Gangが勝利していました。

それを見ながら、チーム内で作戦や対策を考えて臨んだ第3試合。

優勝候補をぎりぎりまで追い詰めたものの、1:0で初戦を落としてしまいました。

VS Marrero Gang

決勝進出に後がなくなった私たちでしたが、ここで戦う相手が2大会連続優勝の絶対王者Marrero Gangという厳しいカードでした。

初戦の反省を活かし戦いましたが、結果は4:0で敗北。決勝への切符を得ることができませんでした。

この時点で私たちSamurai Sevenの世界大会への挑戦は終了しました。

WCT-3とは

とてもエキサイティングな試合で、見ているのもプレイしているのもとても楽しい競技です。

そして、本場のチェイスタグを経験してみて「必ずリベンジしたい!」という気持ちを起こさせてくれる魅力的なスポーツです。

今後日本において、私たち自身この競技をさらに極めていきたいと思っています。

日本国内では世界大会の練習になるような施設はまだありませんが、本国のWorld Chase Tag、そしてSamurai Sevenチームマネージャーと協力して2019年の大会ではリベンジを果たしたいと思っています。

また、チェイスタグの普及活動にも力を入れていきます!!

応援してくださった皆様へ

今回のWCT-3では「優勝」のみを目標にしてやってきました。そして、たくさんの方々に応援メッセージや、ご支援をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。

今後、私たちは2019年の戦いに向け、本格的に始動していきますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

Samurai Sevenはまだ終わっていません!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly